日本包装リースは、包装機械および関連機器等の国内唯一の専門のリース会社です。

お問い合わせ
JA三井リース GROUP

包装リースだより

包装リースだより(2015年2月号)

2015年02月15日

包装専門力について
弊社がコーポレートミッションに掲げる「包装専門力」について改めて紹介させていただきます。

【包装の漢字の由来】
日本語の「包」という漢字は、人が身ごもって、胎内に胎児がやどっている形を表し、大切なものを守る意味があります。「装」という漢字は、それを飾り整えることを意味します。
包装の漢字の由来

【弊社だからできること】
弊社は、その大切なものを包み安全に流通させるための機械をリースや割賦販売など主にファイナンス機能を通じてお客様に提供しております。
そのため弊社の営業マンは、包装機械等に精通し、お客様からの包装に関するご要望を承り、ファイナンス機能に関するご相談も加味して最適な機械設備の導入を支援したいと願っています。
まさしく弊社は、包装に関する「専門力」に特化したリース会社として、お客様が満足して使用できる機械をご提供することと弊社株主をはじめとする包装機械・食品機械関連業界のメーカー様の販売促進に貢献することを目的としています。
具体的には、次の8つの独自サービスを展開していますが、今後も改善すべきものは改善して、同業他社にはない独自性を発揮して参ります。

【独自サービス】

  1. 株主をはじめ包装機械・食品関連業界のメーカー様のお客様へのアピールツールとしての共同カタログを作成(現在、34社55機種作成)
  2. JAPAN・PACKをはじめとする包装関連業界の展示会へ出展し、お客様とメーカー様との橋渡しを行う
  3. メーカー様とタイアップしたオペレーティングリースの取扱
  4. メーカー様とタイアップした定期点検付メンテナンスリースの取扱
  5. お客様、メーカー様のニーズに合わせた改造・オーバーホール機のリースの取扱
  6. リース料の支払方法をお客様のニーズに合わせフレキシブルに設定する段付リースの取扱
  7. 生産性向上設備投資促進税制等投資促進税制や共同申請が可能な補助金制度への積極対応
  8. 富士フイルム製の測定フィルムやシャープ製の除電装置等包装関連商品の取扱
お問い合わせpagetop