日本包装リースは、包装機械および関連機器等の国内唯一の専門のリース会社です。

お問い合わせ
JA三井リース GROUP

包装リースだより

包装リースだより(2015年3月号)

2015年03月15日

ものづくり・商業・サービス革新補助金
昨年に続き、平成26年度補正予算(1020億円)で実施されることになり、第一次公募が2月13日より開始されています。
概要は、「中小ものづくり高度化法」に基づく、特定ものづくり基盤技術を活用した画期的な試作品の開発や生産プロセスの革新に向けた取り組みに対して、補助率2/3、補助上限額1千万円の補助金を交付するというもので、申請先は、各都道府県の中小企業団体中央会となります。第一次公募期間は2月13日(金)~5月8日(金)となっており、6月中の採択、平成27年度内の執行が予定されています。
リース・割賦販売の場合は、補助金の交付決定日から補助事業完了日(平成28年6月30日)までのおよそ10~12ヶ月間の支払金額が対象になります。

2015モバックショウへの出展
2015モバックショウへの出展

去る2月18日から21日まで幕張メッセで開催された第24回国際製パン製菓関連産業展(2015モバックショウ)に出展しました。
今回は生産性向上設備投資促進税制のリース利用について、パネルを作成してPRしたほか、包装機械と関連機器の販売促進を目的にメーカー・代理店様と共同で作成したカタログ(35社56機種)も展示・配布しました。
また、包装関連産業等で利用される富士フイルム製圧力測定フィルム「プレスケール」や富士インパルス製「シール強度測定器」、シャープ製「除電特化型プラズマクラスターイオン発生機」などの実演説明を行いました。
同展示会は、日本製パン製菓機械工業会主催で、本年の来場者数は累計で3万6千人(前回比89%)となりましたが盛況裡に終了しました。
弊社ブースにご来場いただいた多くのお客様、メーカー様各位にあらためて厚くお礼申し上げます。

お問い合わせpagetop