日本包装リースは、包装機械および関連機器等の国内唯一の専門のリース会社です。

お問い合わせ

包装リースだより

包装リースだより(2017年8月号)

2017年08月15日

営業マン紹介⑦

東日本営業部第4課
石田翔真

今年2月に入社しました石田と申します。当社への入社の動機は「縁」とともに、お客様との関係づくりを一番に想う姿勢に共感できたことがきっかけとなりました。それは営業に参加している今も実感しております。
現在は先輩方のお客様先へ同行訪問しながら、勉強の日々を送っておりますが、先輩方の知識の豊富さに圧倒され、自身の経験の少なさを痛感しております。しかし、それと同時に機械メーカーの皆様の自社製品に対する熱い想いを受け取りながら、機械を導入されるお客様のお力になれる「やりがい」も実感しております。
リース営業マンとしてまだまだ未熟者ですが、一社でも多くのお客様へ足を運び、ご要望に応えられるようフットワーク軽く元気に飛び回っていければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

西日本営業部第2課
課長 藤田正貴

今年で入社20年目となります。
前職はマグロの加工販売会社に勤務し、トラックで配送を行いながら営業を行っておりました。当社で勤務することとなり、当初はリースに係る与信業務で必要となる決算書の知識など皆無で、上司や先輩から指導を頂いても理解に苦しみ頭がオーバーヒート、煙が噴き出ている様な状態でしたが、いつの間にか部下、後輩を持ち指導、アドバイスを行う立場となっているのが過去を振り返ると不思議な感じです。
さて、弊社ではファイナンスリース、割賦販売を主に取り扱っておりますが、お客様のニーズの多様化により年々、補助金付リース案件、段付リースなど変則払い等の特殊な契約が増えてきております。弊社の武器である機械メーカー様との連携、機械情報の提供と共に、永年にわたり培ってきたリース営業マンとしての知識を活かし、お客様、機械メーカー様の御要望にお応えしたく思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせpagetop